人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキとドルフィンポート





今年のクリスマスケーキ


クリスマスケーキとドルフィンポート_d0201078_13354529.jpg




24日のイブの朝に作りました♪


クリスマスケーキとドルフィンポート_d0201078_13354531.jpg



今年は楽しましたよ♪

市販のスポンジケーキココアを買ってきて、チョコクリームだけ作り切り株風に!!

レシピはこちらを



ブッシュドノエル♬簡単クリスマスケーキ




デコレーションが苦手な私もなんとか可愛く作れましたよ!

市販のケーキで期待をしていませんでしたが、普通においしくいただきました( *´艸`)


生クリームが苦手な兄さんもチョコレートクリームにしたので食べてくれました♪




このケーキをデコレーションしてからドルフィンポートへ🐬


クリスマスケーキとドルフィンポート_d0201078_13354569.jpg



前日になべしまという焼肉屋さんでもらったゴルフセットで遊ぶ遊ぶ(*ノωノ)


クリスマスケーキとドルフィンポート_d0201078_13354691.jpg





この日は少し肌寒いぐらい。そんななかいっぱい動いた♪



クリスマスケーキとドルフィンポート_d0201078_13354614.jpg


水族館の前の水路ではいるか🐬


私いつも出会えなかったのでうれしかったです(*´▽`*)

動画撮ったけどここにはあげれないのね~


クリスマスケーキとドルフィンポート_d0201078_13405646.jpg


そういえば、一度垂水で野生のイルカを見たときは感動したなぁ。。






by gmamma | 2018-12-27 23:59 | てづくりおやつ