鹿児島

d0201078_19185853.jpg



お久しぶりです。

こんにちは!!

今年は正直辛いことのオンパレード・゜・(つД`)・゜・

なので今まで放置でした。

両親の病気のこと。

マンションのクレーマーからの嫌がらせ。

マンションの上階の人の苦情が激しく長男に厳しく静かにするよう泣きながら怒る日々。

寝ていたのに警察に通報されたり、児童相談所に通報されたり、普通の生活ができませんでした。

それに加え、マンション自体も大きくてクレーマーさんが何人もいて何度も外遊びでも苦情が来ました。

1年生なら許されるのではと思えるようなみんながしてることでも目をつけられわたしはお兄さんを怒るしかありませんでした。

そのため夏休みに校区内で引っ越しをしましたが3日後に転勤話が来ました。これにはさすがに笑うしかありませんでしたね(´ー`A;)

そして夏休み明け2週間が過ぎた時息子の不登校が始まりました。

今月1日鹿児島へとやって来ましたが、不登校の1年生、イヤイヤ期の3歳くんがいて、片付かない、兄弟がどちらも自己主張をするので大変です。

親子ともども友達もできるはずもなくこれからが不安さびしい。兄さんも友達と離れたくなかったとぽそっと話しています。

お兄さんは今ネットで調べたところの不登校児に見られるようなゲームに夢中になる、思い通りにならないないとキレるなどがあります。酷いときには風呂にも入れなくなりました。ここのところ元気そうだったのですが、昨日は私がイライラしてしまったことがダメだったのかな、ちょっと悪い方に行ってしまった感じです。。3歩進んで2歩と言うか3歩下がる。

長い目で焦らずと言われますが、時々不安に襲われます。

外遊びやお友だちと遊ぶことが大好きな彼にとって楽しい時間が持てるようによい方向に進んでくれたらと思う一方、私が楽になりたいから学校に行ってほしいと望む部分もあるのではないかとダメな母だと落ち込むのです。

私が落ち込むと彼も落ち込む。

なので前向きにね!!とは思いながらも基本ネガティブ(´⊂_`;)

またでも笑顔に戻りましょう。きっとそろそろ良くなるさ!!



写真は先週行った海釣り公園です。桜島を見ながらの釣り最高(人*´∀`)

お兄さん釣りは引っ越す前からしたいと言っていたのですが楽しかったみたいでもう自分の釣竿がほしいと毎日言っています。


d0201078_19185900.jpg



初めてでしたが、イワシ15匹、アジ12匹、鯛かな?ちっちゃいですが釣れました。

鯛が塩焼き、イワシが煮付け、アジが唐揚げに。

鯛が一番だったらしいですよ。

確かに美味しかった!!

楽しいことをたくさんして笑顔がたくさんになりますように。


みんな遠くからでも応援してくださーい!!

( `・ω・´)ノ ヨロシクーね


[PR]

by gmamma | 2016-10-14 18:19 | おでかけ