人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンエショコラとミルクハース


今日は朝から予定なし~♪

パンなに作ろうかなぁって迷ってフィグエショコラとミルクハースにしようかなって。

でもいちじく煮るのも面倒でね。

そうだ!栗があったと。渋皮栗を入れてみた♪

このパン家で復習したことなくて初めてかも~!

ガレット型で焼いてるんだけど可愛いよ~♪♪


マロンエショコラとミルクハース_d0201078_21224447.jpg





渋皮栗とビターチョコレートを入れたけど実ははずれもあるの(゜▽゜*)

失敗栗入り、栗なしなど。


そしてもひとつ。

ミルクハース!!

これクープの深さがよくわからなくて浅かったかなぁ。。


マロンエショコラとミルクハース_d0201078_21224876.jpg





このふたつのパン途中から生地を少し分けてココアと砂糖ショートニングを混ぜてショコラの生地にしています!!

ふたつ同時作業で結構面倒だからなかなかできないんだよね。。


でお昼には昨日のさつまいもサラダが美味しかったから早速真似っこ♪


マロンエショコラとミルクハース_d0201078_21225112.jpg





りんご酢とヨーグルトレモン汁アップルマスタードを適当に混ぜたらさっぱり美味しいサラダの出来上がり♪♪

でも基本芋栗南京いらないだんなくんはやっぱり甘いってさ!!

美味しいのにね!



さぁ、そしてパンがいっぱいできたからpanpiyoちゃんに味見して~!

ってメールしたらお茶しようってことになってまた遊びに行っちゃった!!



マロンエショコラとミルクハース_d0201078_21225548.jpg





栗がね!ねっとりしてたよ!!

マロンエショコラとミルクハース_d0201078_21225853.jpg





生地はふんわりで黒糖クランブルが美味しいね!!

また楽しい時間を過ごしちゃった♪♪





応援ありがとうございます!!

下のバナーをクリックしていただけるとランキングが上がります♪

ぽちっといただけるとますますがんばれそうです(*^^)v



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村









by gmamma | 2015-10-24 20:16 | 生イースト