人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこさんプレーンベーグル

あんこさんプレーンベーグル_d0201078_13591473.jpg






連休も最終日!

私は朝からキッチンに立ちっぱなし^_^;

ごめんね!!遊んであげないで。。



先ほど焼きあがったのはあんこさんのプレーンベーグル!レーズン酵母で!!

昨日クオカさんでマンゴー買ったしマンゴー酵母もしてみようかなと思いつつ。




どうしてもとじめが開くのは成形だよね。。

次はちょっと考えてしてみよう。。

お味は美味しそうな気がするんだけどね~。





さてお昼はグラタン♪

少しでも野菜をと昨日の夜ごはんの残りのモロヘイヤものせてみたヾ(´ー`)ノ

大丈夫だったよ!!



あんこさんプレーンベーグル_d0201078_13592018.jpg




レシピは こちらをお借りしました!

パッと作りたくて!!

簡単だけど美味しかった♪♪

Cpicon お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン by mielle>





キッチンで朝から何してたかと言うと栗仕事!

少な目の500gだったのでなのでむくのも30分ほどでした!!

なんかいいかんじにできた気がする♪

今回はお砂糖たっぷりで!!出来上がりが楽しみ~♪♪




そんなことしてる間にお兄さんは上手に線路を。

ちょっとずつ高さ変えてぐるっと下から上まで行けるようになってる!!

教えてないのにほんといろいろ上手に作るなぁ。と感心!!



あんこさんプレーンベーグル_d0201078_13592410.jpg









ご訪問ありがとうございます!!

下のバナーをクリックしていただけるとランキングが上がります♪

ぽちっといただけると励みになります(*^^)v





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






お休みも終わりですね~

お疲れ様でした!!!






by gmamma | 2015-09-23 13:32 | 自家製酵母