人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのおやつ 酵母ワッフル

きょうのおやつ 酵母ワッフル_d0201078_16510780.jpg


夏休みが始まっちゃった!取りあえず今日は下のちびさんの育児サークル。その前にパン仕込んで!お昼ごはん作って!夜ごはんの1品も作って!!掃除して。サークルへお出かけ♪帰ってきてのごはんして仕込んでたワッフルをおやつに ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

レーズン酵母で仕込んだこの生地は卵が多くてリエージュじゃないな。と四角く流し込んで焼きました♪サクッと軽い仕上がりで美味しい!!冷蔵庫の奥にチョコレートペーストがあったの思い出して湯煎でとかしてかけてみた♪ワッフルシュガーを入れてない甘さ控えめのワッフルなのでチョコが合う♪♪お昼寝ちびさんおいてお兄さんと仲良くいただきました♪♪


お兄さんタワーにしたいと。。こんなんなりました♪

きょうのおやつ 酵母ワッフル_d0201078_16511014.jpg




新しいうつわが使いたくていろいろしてみるけどメインにはちょっとちっさいよね。昨日の夜ごはんにも出したけど。

美味しかったのは夏野菜で白和え。
オクラきゅうりミョウガ青じそたっぷり♪久しぶりにゴマをすりすりして。味噌汁にもミョウガを入れたら子供はいらんだろうけど大人は嬉しい!!


きょうのおやつ 酵母ワッフル_d0201078_16511295.jpg


鯵の干物があったのにのせる場所なくこんなことになりました。。この色やっぱり綺麗!!黄色も出したんだけどそちらもすごく綺麗!!

きょうのおやつ 酵母ワッフル_d0201078_16511570.jpg


青マットにかくかくの食パンサンドウィッチを!!こちらはお店の人はのせるものを選ぶと言ってたけど落ち着いてて素敵!!

きょうのおやつ 酵母ワッフル_d0201078_16511705.jpg



せっかくなのでどんどん使わないとね!!









ランキングに参加中(^^ゞ
がんばれーのぽちいただけると続けられそうです!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




by gmamma | 2015-07-21 16:14 | 自家製酵母