人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれなミルクバゲット

あれれなミルクバゲット_d0201078_13294900.jpg


りんご酵母の本からミルクバゲット!レーズン酵母だけどね♪ミルクバゲットは本ではシュッとスタイリッシュ!なのに~!!なんか出来上がったのはずんぐりパン ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
もっと細く成形しないといけなかったね!それにまた粉ふり忘れたΣ(´□`;)
でも意外に食べてみるとこれが美味しい!!!皮はバリッと、なかはふわふわで味も甘味があって美味しい
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !ビニール袋に入れての冷蔵発酵でゆっくりなのでわりと作りやすいかも。。ただ発酵の完了がわからんのですが(((^_^;)
一緒にあるのはカボチャの冷製スープ♪玉ねぎかぼちゃと少しジャガイモもプラスしてコンソメとお酒お水で柔らかく似たらブレンダー!牛乳と豆乳入れて少し温めて出来上がり♪生クリームも少し最後に入れました♪♪
前日の1歳半健診で野菜を食べなくなってきたのを相談するとカボチャのスープとかどうでしょうと言われ食べないと思いますと言ったけど私が食べたかったので作った!で、案の定食べませーん!!!美味しいのにね(((^_^;)

今日は台風近づいてきてますね!被害がでないといいですが今日はサークルへ。さぬきこどもの国の遊びの宅配便ということでお姉さんがたくさんの珍しい楽器を持ってきてくれました♪楽しかったなぁ~!上手にたいこ叩いてました♪♪

あれれなミルクバゲット_d0201078_13295376.jpg


あれれなミルクバゲット_d0201078_13295578.jpg




さて昨日の写真。お兄さんにとって楽しい夏がもう始まってます!そして私にとって嫌な季節!!毎日虫網もってお出掛け(((^_^;)セミ採りは虫嫌いの私にとって辛い~!近くにいるとセミのおしっこかかります ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
そして、あぁ、夏休みがもうそこまで~。

あれれなミルクバゲット_d0201078_13300029.jpg





訪問ありがとうございます
ときどきブログですがランキング参加中♪
がんばれーのぽちいただけるとうれしいです(^^ゞ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




by gmamma | 2015-07-16 13:00 | 自家製酵母