人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ パンナコッタ

ここのところちょっと涼しいけどやっぱり冷たいお菓子が食べたくなる~!ってことでこの間クオカさんでいただいたミックス粉でパンナコッタ♪こういうのってあんまり使ったことないけどどうだろう。。せっかくだからキャラメルソースも作ったよ!

Cpicon 常備保存♪簡単☆琥珀色キャラメルソース♪ by TetoNZ


今日のおやつ パンナコッタ_d0201078_22061307.jpg


そしたらパンナコッタはとろとろ~♪でソースも薄いかと思ったら美味しい!!息子ももう少し食べたいって!よかったよかった♪生クリームも入れたし下の子にはどうかなぁと思ったら見た目いまいちだったのか食べなかった(((^_^;)


最近のいろいろ~!この間お友だちにジャガイモをいただいたのでフライドポテト!丸のまま濡らしたキッチンペーパーとラップで包んでレンジでチン!そして切って揚げただけ!!みんなでパクパク食べちゃった♪

今日のおやつ パンナコッタ_d0201078_22061729.jpg


セロリアボカドたっぷりチキンサラダ!

今日のおやつ パンナコッタ_d0201078_22062049.jpg


先週のお泊まり保育がお昼ごはんのあと集合だったので子供と一緒にお昼パンを作ったよ♪お兄さんが成形してくれました!お兄さん3つも食べてた(((^_^;)それとナポリタンも作ったのでそれも少し食べて出発!!

今日のおやつ パンナコッタ_d0201078_22062479.jpg


今日のおやつ パンナコッタ_d0201078_22062711.jpg


お泊まり保育は津田の松原へ。生憎の雨でキャンプファイヤーはなかったみたいでかわりにキャンドルサービスだったらしい。うちの幼稚園恒例のインディアンさんがやって来てくれて楽しめた模様♪インディアンさんには好きなアイスは何ですかと質問したらしい(*^^*)バニラと答えてもらえて喜んだと先生からのお便りに書いてありました♪お昼の散歩で拾った大きな松ぼっくりと平べったい石、貝殻を持って帰ってきて箱に大事そうに入れてました!!楽しい思い出だね!!







応援ありがとうございます!
きまぐれブログですがランキング参加しています♪
ぽちっとしてもらえると続けれそうです(^^ゞ





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




by gmamma | 2015-06-29 17:47 | てづくりおやつ