人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はフラワーアレンジメント♪

幼稚園のママさん教室のフラワーアレンジメント♪♪息子がお昼寝してくれたのでゆっくりできました!!投げ入れは難しい(((^_^;)何度さし直したか!


今日はフラワーアレンジメント♪_d0201078_22343891.jpg





最近これからの季節の恐怖のアイツ、ゴキ対策にとハッカオイルを買ってきましたーーーー!


今日はフラワーアレンジメント♪_d0201078_22463849.jpg






いろいろ調べたらこれがいいと!!レモンもいいらしいけど。消毒用エタノールでスプレーを作りました。ネットで見ても配合はいろいろあるのでとりあえず消毒用エタノール3:水7にハッカオイル適当(^^ゞ玄関にふりまいてます♪
そして今までは酢と水で作ったスプレーで床掃除していましたがせっかくだし消毒用エタノールと水にティートゥリーを数滴混ぜたもので床掃除。ティートゥリーは殺菌効果が強いらしくてお掃除によいと知り、お兄さんを出産するぐらいから使っている精油です。

これを機にあまり得意でないお掃除頑張ろうかな!




ちなみにスプレーボトル、ガラス製がいいかと思って買ったけど、ダイソーのボトルの方が気兼ねなく使える(((^_^;)
そこいらをちょっと掃除するには軽くて割れる心配のないプラのボトルがいいかも。ただ精油やオイルが入るから大丈夫か心配です。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


にほんブログ村




by gmamma | 2015-06-10 21:51 | フラワーアレンジメント