人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンパン!

今日は朝方雷がすごくて結局息子も私も5時には起きてしまいました。ちなみに昨日は息子と二人7時30分には寝てしまうという自分でもビックリな早寝でしたが( ̄∀ ̄;)
何せ昨日は疲れたのですよ。。

ライオンパン!_d0201078_621063.jpg


昨日はパン教室!この可愛いライオンパン!でした。
前々回偶然お教室で会った同じマンションの人が車に乗せてくれて一緒に行ってきました。

中はミートミンス、結構具だくさんですよ。包んでたてがみを編み編み~この状態で2次発酵。

ライオンパン!_d0201078_625865.jpg


お顔を作って塗りたまごをしてオーブンへ。わたし芸術的センスがないんですよね~みんなの方が可愛い気がする~

ライオンパン!_d0201078_625894.jpg


焼いたらこんがりライオンさんの出来上がり~♪焼きたてを試食でいただきました。中の具がたっぷりで美味しい♪

ライオンパン!_d0201078_651457.jpg


息子は喜んでくれるかと思ったけど食べてくれませんでしたφ(゜゜)ノ゜
彼はシンプルなパンが好きなのかな?
でも美味しかったですよ~

そんな昨日の息子のお弁当。
パンとマカロニサラダ、スパニッシュオムレツ風に。野菜盛りだくさんで。ジャガイモ、玉ねぎ、ホウレン草、コーン、ズッキーニなど~

ライオンパン!_d0201078_66276.jpg


パン教室を終えて一度家に戻ってから、幼稚園で音楽教室なので少し遅めのお迎えに。自転車で行ったけど教室入って雨が降りだし帰りは歩きになりました。息子の咳が気になったので途中病院にも寄り、たらたら歩いて帰ったらもうかなり遅かった(´Д`)

これだけ毎日バタバタ過ごしてもわりと元気なのでやっぱり妊娠初期で疲れやすかったり頭痛がしたりだったのかな?またパン作り頑張れそう!やったね!



ブログランキングこんなんですが参加中です♪
よかったらぽちっとしていってください(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2013-07-04 16:19 | てごねぱん