人気ブログランキング |

まちのシューレさんランチ

昨日は楽しみにしていたnslowさんとまちのシューレでランチの日。
去年ブログでコメントをやり取りさせてもらい、パン教室でまさかの出合い!
いつかゆっくりお話したいですねということでしたがやっと実現です!!

車でお迎えにも来ていただいてcuocaさんにまで連れていってもらえるとのこと!
ヤッターって準備して行ってきまーす!!ってところで旦那さんの唸り声。
まさかの事態が発生しておりました!

さぁ、何かはまた後で書くとして結局cuocaさんへは私は行かずnslowさんだけで行ってもらいました。

少し遅くなってしまいましたが、なんとか出発。
街中まで連れていってもらいました。

d0201078_1120672.jpg


まちのシューレでのランチは初めてで楽しみにしていました♪
最近野菜が食べたかったのでこちらに決定。

ランチには意外な野菜が入っていて新鮮。
煮物にセロリだったり、お味噌汁にヤングコーンだったり。どちらも食感がよくて美味しかったです。
どれも味が濃すぎないのにしっかりとしたお味で美味しい!
そして美味しいランチを食べながらいろいろなお話をゆっくりすることができました♪
こんなにゆっくりランチできたのは久しぶりかも。
本当に楽しいひとときでした(*^^*)

昨日はまちのシューレではマルシェもしていて、美味しそうなものがたくさん!
フルーツのビネガーやシロップ漬けも店先に。
今年は作れるかな~
などと思ってしまいました(;^ω^)
梅シロップは作りたいな~

天然酵母のパン屋さんもありたくさんお話を伺いました。
チョコレートのパンとウインナーのパンを購入。
朝にいただきました。

d0201078_11203665.jpg


小麦酵母というのは初めてでした!
癖がなくて美味しかったです♪
お教室もされてるらしくて気になる気になる。

そしてnslow さんとランチの際に話題にしたいちご酵母。私もナチュラルスつタイルで美味しそうないちごを見つけたので買って帰り早速しましたよ♪

d0201078_11205551.jpg


余ったいちごは美味しくて私ひとりで食べちゃいました!カビさん来ないでね~


今回本当にパンの話やいろいろなお話ができて楽しかったです!
ありがとうございました!!またお会いしてたくさんお話できたらいいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




私が出発しようとしているときです。
トイレに行った息子さん。
鍵も閉めて静かにしてると思ってたんですよね~
旦那さんが最後行っておしりをふいてあげたりした後、水を流したら溢れてきたらしいです!!
もうそれは便器の容量スレスレなぐらい。

どうも紙をいっぱい使い流した息子。
こんなことが起こるなんて!!
ほんとビックリでした。
旦那さんが管のようなもので頑張ってくれましたがなかなか進まず、近くのドラッグストアまで私自転車走らせましたf(^ー^;
まあ、帰ったときには流れたようで買ったラバーカップは使われずでした(;´д`)

誰かトイレが詰まったらお貸しできますよ!

というわけでバタバタな朝はこんなことがあったのでしたφ(゜゜)ノ゜

はぁ、急いでいるときに限ってこういうことってありますよね!
でもほんと今回限りにしてね!!

by gmamma | 2013-05-26 19:29 | そとごはん