人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!あこバゲット


初!あこバゲット_d0201078_1723465.jpg


初めてあこライトを起こしまして
初めてバゲットを焼きました。

まだまだ微サフで修行のつもりが
やってしまいました((*゚∀゚))

あこって元気!
こんなにボリュームが出るのね。
イーストと粉の量は同じなんですけど!

帯切れしてるしこのモコモコっぷりが
ブサイクなのにこれはこれでいいんじゃないかと
思える((´艸`*))
なんといってもひとつめですからφ(゜゜)ノ゜

これ焼き上がりの香りがすんごくよかった!
気泡はまあまあ。
もう少し加水あげてもよさそう。
ちなみにお粉はメゾンカイザートラディショナル。
加水は66%かな。
あこ酵母と水を合わせた量で水分と考えていいのか
私はよくわからないけどそうすると66。
またまた手動で焼いたら焼きムラに。
フランスパンモードの方がいいのかなぁ。


さて今日の夜はおから入りハンバーグ。
一緒に食べてうまうまでした!!

いやバゲットそれだけで味があるし香りもいいし
バリッと感もいいし!
美味しかったです♪

これはもう銅板ほしい!!
買ったらもっと美味しいのができるのかな
((´艸`*))





ランキング参加中です
ぽちっといただけると更新の励みになります
よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

by gmamma | 2013-02-12 22:05 | あこ酵母