人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご酵母マフィンとしほさんクッキーとお茶時間

ランチ会の続きでーす♪
メインのおやつtime

りんご酵母マフィンとしほさんクッキーとお茶時間_d0201078_15272052.jpg


しほさんのクッキーを食べようという会なんですが今回は黒ゴマスティックが少しだけです。

先日の街のシューレでの販売開店10分で売り切れたとか( ゚ω゚;)

買えなかったchiaki ちゃんにもらった黒ゴマスティックを少しだけおすそわけ。

あとは暮しの手帖からそばぼうろ。
パン教室でこの号を見て美味しそうなものかわいいレース編みに
素敵なエプロンととっても心をひかれたので買っちゃいました♪



しほさんの黒ゴマクッキーもありましたが息子にすぐ持っていかれました~
練りゴマをたっぷり使ったこのクッキー息子は気に入ったらしいです!
まっくろなクッキーを探して持っていってました♪

そしてマフィンは少し前に焼いたのと同じ。
りんご酵母チョコとチェリーのマフィン。

今回は焼き時間を少しのばしたら焼きすぎました。
残念(´;ω;`)

もっとサクッふわっとなる予定でしたが…

最後の元種でまたチャレンジかな。


りんご酵母マフィンとしほさんクッキーとお茶時間_d0201078_1539798.jpg


楽しい時間はあっという間。
幼稚園のお迎えがあるchiakiちゃんは帰る時間に。

あげたいものたくさんあったのに忘れてた。
ごめんなさい~





こんなんですがランキング参加中です♪
ぽちっとして行ってもらえるととってもうれしいです☆
よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2012-10-29 16:28 | りんご酵母