人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃおばけちゃん

かぼちゃおばけちゃん_d0201078_21573739.jpg


今日は朝からリトミック?体操教室でした。
おうどん食べて帰ってきたらなんとなくパンが作りたい!

簡単パンがよくって、かぼちゃのマッシュが残ってたのでこんなものにしちゃいましたよ♪

ハロウィンちっくなおばけにしたいのに、私ほんとに工作とかお絵かきとかむっちゃ苦手。
ムンク風になりました( *´艸`)


かぼちゃおばけちゃん_d0201078_21575196.jpg


焼きたて好きのむすこさん、このパン気に入ってくれた模様♪
もっちりとしてかぼちゃの風味もあって結構おいしいぞ!

かぼちゃおばけちゃん_d0201078_21575397.jpg





上の写真のかぼちゃの横のピン↑りんご酵母仕込んでます。
まだ2日め。たのしみ~

で、むすこの着てるベストはずいぶん前に縫ったもの。
80だからちっちゃいさ~

110サイズぐらいでそろそろ新しいものを作りたい!

ちなみに今年の冬に作ったこれと形はいっしょです。
check&stripeの本から。

かぼちゃおばけちゃん_d0201078_22264638.jpg


++++++++++++++++++++

かぼちゃおばけちゃん_d0201078_21575598.jpg


今日の夕飯はドライカレー。
まだかぼちゃのマッシュちゃんが残っていたし、トマト主体の野菜ジュース(私きつかったの)が残っていたしぜーんぶ入れてカレーカレー。

パンとの相性もよかった♪

おなかいっぱい☆
息子はお昼寝なしで7時までお外で遊び8時にぱたっと寝ちゃいました。
旦那は本日遅いのでわたくしひとりでまったりtime☆


ランキング参加中です。
もしよかったらぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


by gmamma | 2012-10-11 22:37 | HBを使ったぱん