人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこで抹茶ベーグルボール

あこで抹茶ベーグルボール_d0201078_20203434.jpg


今日は子育てサークルのほっとサロンでした♪

お菓子の持ち寄りでそれをいただきながらいろいろなお話をして親睦を深めたりサークルのこれからについて話し合ったり。

私は息子が9ヵ月の時から参加していますが来年幼稚園となるので残りは6ヵ月ほどになりました。
最近では保育園の解放や赤ちゃん広場もたくさんあるので会員も減っています。
やっぱり自分達で運営しなければならないのは大変ですが、だからこそママ同士の繋がりも強くなるような気がします。

もちろん子供たちもとっても好き好き同士でテンション上がります☆

来年度はどうなるのか、卒業したあとのこと何とか続いてくれたらいいなと思っています。

さて、今回は香川大学のクラブの方のバルーンショーもありお兄さんお姉さんも一緒にお菓子たちいただきました♪

私はパン2種類持参。
昨日焼いた甘夏パンと夜仕込み朝焼いたあこの抹茶ベーグルボール。
ボールになるのを楽しみにしていたのに成型が悪いのよね、どうみてもお饅頭。

ふみさんの本ではコロコロの可愛い形なのに~(>_<)
でも、もっちりうまでした♪
中にはクオカさんの大納言。
これ好き~☆



こんなんですがブログランキング参加中です♪
ぽちっとしていただけるとランキングが上がります↑
よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2012-09-04 20:18 | HBを使ったぱん