人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏折り込みパンと久しぶりのちくちく

甘夏折り込みパンと久しぶりのちくちく_d0201078_20152071.jpg

甘夏シートまだ残っています。

この間作ったときは成型失敗ボリュームもでずでした。

で、今回打ち粉をはらってなかったから?
パックリ。
でもボリュームも出たしきっと美味しいよね♪

明日のサークルの差し入れでーす。

生イースト賞味期限1ヵ月過ぎたものまだ行けそうでしたが、昨日クオカさんで買った新しいもので作りました

明日はあこパンだ!!


************************************



さてさて、
久しぶりにぬいぬい~(´・ω・`)

新しいエプロンがほしくて。

パターンはずいぶん昔の天然生活から。
Vネックって好き。

最近は本の型紙を描き写しですが、今回は本を見ながら描いていきました。

布はご近所さんで仕入れてきました♪
アイロンなしでも行けそうな生地(^ω^)

えっとまだ衿ができたところ。

フワッとした感じで可愛いエプロンになるといいな♪

甘夏折り込みパンと久しぶりのちくちく_d0201078_20154929.jpg



今日はお昼から雷と雨がすごかったです。
なのでお写真もいまいち~


こんなんですがランキング参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2012-09-03 20:45 | HBを使ったぱん