人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっさびさ!ランチ会♪

けいちゃーん、お写真きれいにとってもらったので勝手にはいしゃくしました(= '艸')


ひっさびさ!ランチ会♪_d0201078_2111724.jpg


今日はひっさびさ、我が家でランチ会♪

ママ友私含め4人での会合でした☆

お子たちはみんな仲良し、集まったらうるさいうるさい。

おしゃべりは大ごえ~
私はお昼を準備してたらお友達が話しかけてくれてもまったく聞こえないぐらいでしたー(汗)

私はお料理へたっぴだけど、パンを作ってあとは適当に・・・

・なすとベーコンのフレッシュトマトソースパスタ
(ミニトマトも普通のトマトもたっぷり、市販のトマトソースもすこーしたして)
・ミニトマトとモッツァレラチーズのマリネ
・蒸し鶏のサラダ
・ベーコンチーズロール
(これ焼きたてがおいしくて。ひとさまに出したのは初めて・・・)

ドリンクはアイス白桃ウーロン茶。


パンとパスタとサラダがあれば、わりとおなかいっぱいに。。
そんなに手間なものはせずともおなかは満たされました・・・


そしていろんな話に爆笑。
いろんな意味でいっぱいみたされました☆





ときどきブログランキング参加しています。
ぽちっとしていただけるととってもうれしいです(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









お子はお友達がいるとごはんはまったくたべませーん。
でもお菓子はいっぱーいたべます。
はらたつ~。でもまぁみんな楽しかったし、たまにはいいのだ。。。

甘夏シートの折り込みパンも作ってお菓子で出しましたが、おいしいと言ってもらえてよかった♪


むすこさん、みんなが帰って今日は寝ずに頑張りました。
基本お昼寝2~3時間のよく寝る子ですが、最近3歳になって寝なくてもなんとか我慢できるように。
夕方ぐずることもありますが・・・そんな時は甘いものをやったり散歩にでたりで気を紛らせすごします。

で案の定8時半に寝てくれました。

夜に時間ができると、やりたいことはいっぱいだけど何していいかわかりません。
いままで添い寝して一緒に寝ちゃうパターンの毎日だったのでね。。。
で無駄に、時間を過ごしてしまいもったいないと後から思うのです。

by gmamma | 2012-08-27 21:55 | てごねぱん