人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン ショコラブレッド&白パン

先週土曜日は、月一のお楽しみパンレッスン。

この日はショコラブレッドと白パン。

ショコラシートを使った折込勉強になりました~

近いうちに復習したい。
忘れないうちにしなきゃ~

パンレッスン ショコラブレッド&白パン_d0201078_2391489.jpg

一番手前が私のこねた子です。

ツヤピカに焼きあがりました☆

パンレッスン ショコラブレッド&白パン_d0201078_238543.jpg

切ってみるとこんなかんじ。

これは家で早くしたい!!

パンレッスン ショコラブレッド&白パン_d0201078_2385968.jpg

焼きあがった白パンは先生がオニオンスープと一緒に出してくれました♪

ふんわり美味しかった~

こちらは家でもできそう!!

パンレッスン ショコラブレッド&白パン_d0201078_2392652.jpg

さっそく卵をはさんで食べてみたらあいますね~

卵はこちらよくします⇒Cpicon サンドイッチに♪レンジで簡単タマゴサラダ by トイロイロ

レンジで簡単なので朝に簡単サンドウィッチにしたり、いいですね~
パンレッスン ショコラブレッド&白パン_d0201078_239294.jpg





さてさて家でお留守番のむすこくんにロールケーキのおみやげです。
ロールケーキ好きみたいなので^^

初めてのお店。
ルプレザンテさんで買ってみました。

パンレッスン ショコラブレッド&白パン_d0201078_2393621.jpg

自分と旦那くんには幸せシューと生チョコシュー。

ひっさしぶりにケーキを買ったらなんだかしあわせになりました^^

ロールケーキはオリーブロールケーキだそうです。
バターは使わずオリーブオイルを使ったケーキとのことでした。
むすこさんから少しいただきましたがふわふわでおいしかった♪



******************************

今日は朝からサークル。
担当班でやらなきゃいけないことがあるしばたばたと出かけて行って、
託児係でへとへと・・・。

だんな君は出張のため夕飯は適当に済ませればいいのにちゃんと作ってパンも作って、早めに風呂に入ったので残り湯洗たくしたりとへろへろになりました。
しかもパンは失敗で心折れるし・・・

で大事なこと忘れてました!!!

今日パン教室の予約日でした~(泣)

なかなか電話つながらないし、初日で埋まってしまうのに~

土曜日先生に電話しまーすと言って帰ってきたのに、大ショックです。

明日予約できますように!!




ランキング参加しています。
ぽちっとしていただけるとむっちゃうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


by gmamma | 2012-03-14 00:03 | てごねぱん