人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン めんたいフランス&くるみパン

パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0542947.jpg

今日はここ最近の毎月1度のお楽しみ♪
パンレッスンの日。
だんな君に息子さんを頼み、私はパン教室へ。

今日のメニューはめんたいフランスとくるみパン。

どちらも家で作りたいパン。
これはたぶん家で何度も練習すると思う。

今日も勉強になることがたくさん。
うまくいかなくても先生のアドバイスひとことでなんだかうまくいくからうれしい^^

くるみぱんはかわいいお花のように。
店で売っているみたいな成型ができてうれしい。

めんたいフランスは一般的に売っているほそーいタイプのものではなくてふとっちょさん。
クッペとして食べてもおいしいらしいです♪

苦手なクープも今日はわりにきれいでにんまり^^

パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0534932.jpg

この下↓が先生のもの。やっぱりきれーい。

パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0535931.jpg


試食はリュスティック。
生徒さんが作ったというリンゴジャムとはちみつがたっぷり。
みなさんほんとにお料理が上手なんですよね~
さくさくっと美味しくいただきました♪

パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0544218.jpg


パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0574761.gif


パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0544835.jpg

そんでもって帰ってきてから夕方はバラカナちゃんのおうちに行ってきました~
手巻き寿司パーティーによんでいただいたので、できたてのパンを持って行きました♪
そうしたらなんだかたっくさんのメニュー。

天ぷらにサラダにあとまだまだもりだくさん。
のんちゃんちもコロッケを買ってきてくれてテーブルがぱんぱんになっちゃいましたね^^

こどもたちは別テーブルで。

パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0545277.jpg


パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_1245114.jpg



おもちゃをぜーんぶだしちゃってえらいことになってましたがとっても楽しそう♪
今日はけんかすることなくみーんな仲良く遊べました^^

seiちゃんおもちゃたくさん貸してくれてありがとう☆

最後に私が教室帰りに通りかかったファミーユでケーキを買って持って行きました♪
とってもかわいかったので。

愛しのりんごタルトというかわいい名前。
りんごのムースでさっぱりおいしいケーキでした。


パンレッスン めんたいフランス&くるみパン_d0201078_0552843.jpg


結局おそーくまで騒いでしまってすみませんでした。
とっても楽しい夜でした。



ランキング参加しています。
ぽちいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-12-12 01:29 | てごねぱん