人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のフラワーアレンジメントと蜂騒ぎ

10月のフラワーアレンジメントと蜂騒ぎ_d0201078_624394.jpg


先週はここ最近はやりのフラワーアレンジメント教室でした♪
10月ということで生のかぼちゃを使ってかわいいアレンジメントができあがりました

ちょっと用事があって急いで作ったから最後の方の手直しいっぱいkayo先生がしてくれました。
そのおかげでとってもかわいい仕上がり♪

ありがとうございます。

月1のこの講座、毎月参加したいけど、サークルと重なっててちょっと難しい時もあり。
12月は行きたいです。

************************


さてさて、先週はブログをアップする気満々だったんだけども、いろいろあってまた書けませんでした。

火曜日の夜に洗濯物を畳んでいたら手に激痛が走り見てみたら赤と黒の模様が見えてその時虫ってことはわかったんだけど何かに刺されていました。
痛いことを旦那さんに訴えて子供とリビングから出てそいつを閉じ込める形になりました。
結局スズメバチだったんだけど、ものすごいショックだし痛いし、旦那は嫌いな蜂を退治しなきゃいけないし、私は最近仲良くなったおとなりさんのおうちにお邪魔させてもらいました。
もう9時過ぎだったので本当に大迷惑だったんだけど、病院まで連れていってくれてほんとに感謝感謝でした。

結局行方不明になった蜂をどうすることもできずバルサンをたいて殺すことに。

3日目ぐらいまで親指を刺された手は腫れ上がり、赤みはうでにまできてたけどその後は腫れはひきました。
今日で1週間、今刺されたところは紫のような赤のような痕があってまだ痛く親指全体がかゆいです。

最近、蜂のニュースが多いから怖いですよね~

当分蜂を見るだけでも恐怖を感じそう・・・


ときどきぶろぐなのにランキング参加しています。
よろしくおねがいしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-10-25 06:43 | おきにいり