人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパンランチ

今日のパンランチ_d0201078_23303274.jpg


今日はパンの会。
参加者はバラカナちゃん1名。
今日もウィンナーブランチというウインナーとキャベツを包んだパン。
そして渦巻きあんぱんを一緒に作りました。

そして私がマロンペーストやライ麦粉、いちじくを入れたパンを作りました。

そのほか、パンは前日にミルクフランスをつくり、少ないイーストでライ麦パンを焼いてました。

今日も色々な種類のパンを用意。したつもり。

お総菜は豚肉の南蛮漬け
にんじんの豆乳冷製スープ
サラダ

などなど。
子供には風邪ひいて初めて買ってあげたアンパンマンポテトが・・
これかなりのお気に入り。
でもドキンちゃんぜんぜんかわいくなーい!
息子はそんなことはたぶんどうでもいいんだけど!

バラカナちゃんウインナーブランチの成形おじょうずにされていました♪
ぜひおうちでも挑戦してみてください^^

今日のパンランチ_d0201078_23383722.jpg


お昼からあんぱんを制作。

焼いてる間にお菓子の時間。
夏なのでさっぱり少しだけになっちゃいました。

今日のパンランチ_d0201078_2340354.jpg


クックパッドの
Cpicon 混ぜるだけ✿フローズンヨーグルト✿アイス by 満月152000
を作りました~
またまたすももジャムをすこ~しかけて冷凍してある頂き物のブルーベリーをのっけました♪

これがさっぱりすっぱうまいです。
しゃりしゃり冷たく子供も好きなおやつですね。
私はお砂糖をレシピより減らしましたがいい感じでした~

さっき準備したパンでミルクフランスを書きましたが、ちょっと前にパン教室に参加。
お教室で習いました。
お教室のようには全然うまくできませんでしたが、中に入れるクリームはおいしくできました。


お教室のお味見はこちらのお写真です↓

今日のパンランチ_d0201078_2354176.jpg


クープをいっぱい入れるので難しい。
成形が勉強になりました。
クープの練習にもなってこのパンは作るのもかなりお気にいり。
息子もこのパンはお気に入りらしく。いっぱい食べます。
持ちやすいのもあるのかな??

練習練習♪
がんばりまーす。


ランキング参加しています。
もしよかったらぽちっとおねがいしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-08-13 00:01 | てごねぱん