人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんともって、サンポートへ

今日(もう昨日)は天気も良かったし、急に思い立っておべんと作ってサンポートまで行ってきました。

冷蔵庫にはたいしたものがなくて、のこりものの生ひじきとコーンを入れてたまご焼きを作り、ウインナーを焼きました。

あとはおにぎりさん作って、なんとか完成!!
おかずは少ないけどまぁよしでしょ!!!

おべんともって、サンポートへ_d0201078_0405523.jpg


おべんとばこがばらばらなのは勘弁してね★

サンポートのベンチに座ってお弁当を3人仲良く食べました♪

でもちょっと量が少ないだろうと思っていたので寄り道して商店街のナチュラルスタイルでサンドイッチとコロッケを購入。
やっぱり良く食べる私たちこちらもおいしく頂きました♪

食後はお散歩お散歩。

おべんともって、サンポートへ_d0201078_0435978.jpg


このモニュメントはいったいなんなんだろう??


おべんともって、サンポートへ_d0201078_0441071.jpg


よく動いた後は海のほうへフェリーを見に行って、その後は息子が大好きな電車を見に♪

電車は最近見つけた穴場スポット。

製菓材料製パン材料店でありカフェもあるmixxx
数日前にバラカナちゃんと行って親はお菓子材料で盛り上がり、子供たちは電車で盛り上がりで楽しいひと時を過ごしたのだ!!

高松駅すぐの線路沿いにあり、カフェからは駅も見えるし行き来する電車も見える。
息子大興奮のお店なのでした。
もちろん私は欲しいものが手に入るから大興奮だけど・・・

おべんともって、サンポートへ_d0201078_0491575.jpg


やわらかいソファーに座って、おいしいアイスキャラメルカプチーノ!!
あぁ、お腹いっぱいになりました♪

ちなみに写真左側が線路で奥が高松駅。
マリンライナーが結構行き来し、ワンマン電車なんかも見れます。
大阪なんかと違ってそんなに数はないけど、息子さんには楽しいスポットなのでした!!

その後、3階でお皿を購入。
ガラスの小さなお皿はとってもかわいい!!
でも120円。
やっすいんですよね~
店員さんにもこれよくうれるんです~といわれました♪

今度美味しそうなものをのせてご紹介したいです^^



帰りの自転車で息子はもちろんおひるね。
帰ってからも寝続けて、3時間は寝ましたね。。
おつかれさまでした~


ランキング参加しています。
もしよかったらぽちっとおねがいしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-06-05 01:01 | 手作りおべんとう