人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りランチパーティ♪

持ち寄りランチパーティ♪_d0201078_22485056.jpg
先週の金曜日はお友達をよんでおひるごはん。
みんなお料理上手だからいろいろ持ってきてくれて助かりました~
私はpizzaを用意。
薄めの生地とパン生地タイプと2種類用意したけど、パン生地の方がボリュームがあったためこっちをメインにしました。
薄めはあんまりパリッとはならず・・・残念。。。

パンタイプはいつものレシピ。
non solo italianoからでホウレンソウとハムと卵。
ホウレンソウにはクリームチーズを入れています。
レシピではリコッタチーズでしたが、高松では入手困難。
クリームチーズを混ぜてみました。
なかなかかわいらしくできたピザでした。
さっちゃんがハンバーグ。
バラカナちゃんが小松菜コロッケとライスコロッケ。
2人は本当にお料理上手^^
どれもおいしくておいしくて。
すごいなぁと感心です。
持ち寄りランチパーティ♪_d0201078_2249958.jpg

おひるごはんを一通り終えたところでやっちゃん登場。
残り物でしたが食べてもらいました♪

その後はトトロ鑑賞会をしたり、おもちゃで遊んだり。
3時にはお菓子会。
またさっちゃんが美味しそうなオレンジジュレを持ってきてくれました^^
持ち寄りランチパーティ♪_d0201078_22541281.jpg
私は抹茶とホワイトチョコのケーキを作りましたが、本の通りの分量で作ったらしっかり甘かったです。
さっちゃんのオレンジジュレがさっぱりで美味しかった~
見ためからして売り物みたいですごい!!

やっちゃんが持ってきてくれたのが葡萄餅だったかな。
おもちと思ったらおもちでなくて、不思議食感でしたがおいしかったです。
お茶にあうはず~
ごちそうさまでした♪
持ち寄りランチパーティ♪_d0201078_2324766.jpg


みんなでいろんな話をして、盛り上がりました。
親を大切にしないと・・とか。
いろいろ考えちゃう話もあり。
いい時間をすごせました。
みんなありがとう。
今を大切に生きていかないと。

友人が亡くなった時に思ったことを忘れかけていた自分がいました。
思いださせてくれてありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-04-25 22:56 | てごねぱん