人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさてごねで紅茶パン&食パン

だんなさんがインフルで休んでる時のお話。
もう先週の話ですが、旦那さん急にインフルエンザになって会社を長いこと休んでいました。
家にいてるなら~と、パンの練習をしたくなりてごねでひさびさに焼いてみました。
でも頑張りすぎたのか、パンを続けて焼いた後私は風邪をひき3日ほど37度~38度5分をいったりきたりの繰り返し。
やりすぎは禁物ってまた実感。。
熱が下がった今でも変な声のまんま。いつ本調子に戻るのやら・・・
ひさびさてごねで紅茶パン&食パン_d0201078_22285616.jpg
紙のパウンド型で焼いたのが紅茶のパン生地にシュトーレンのドライフルーツを入れてみたもの。
うちの子にあげるつもりはなかったけど見つかってしまったためおいしそうに食べられました・・・
生地は砂糖もバターもたっぷり。おいしかったことでしょう。。
そしていつもながらアイシング失敗。
残念。
ひさびさてごねで紅茶パン&食パン_d0201078_2229134.jpg
食パンははるゆたかブレンドでしたらすんごいもっちり食感。
なんだかかわいいできあがり♪
こちらも美味しそうに食べてくれました♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-02-18 22:52 | てごねぱん