人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそくなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

もうこの言葉はおそいですが、とりあえず今年初めてのブログなのでごあいさつ。
昨年はブログのお引越しをして、見に来てくれる方も減っちゃったようなので今年はまた来てくださる方が増えればいいな^^
のんびりアップですがよろしくお願いします♪

昨年末はバタバタと忙しく実家に帰り先週までお世話になっていました。
おそくなりましたが・・・_d0201078_23173699.jpg
写真は旦那さんの実家での元旦のおせち。
なんとか詰めるのだけ私がしましたが、作るのはお手伝いできませんでした。
いろいろなものがあって毎年おいしく頂いている旦那さんの実家のおせち。
そのうち私もがんばりたいものです。

そろそろ高松での生活もスタートを始めます♪
というか、こそっとはじめてますが・・・
今年はお楽しみがたくさんです。
いい年になりますように!!!

そして今年の目標

・ものを減らしてすっきり暮らす
・パン作りの上達、資格取得
・節約

先日読んだ、持たない生活という本ですっかりやられてしまいました。
片付けできないなら必要以上にものを持たないことが必要なんだと改めて感じました。
高松に帰ってきてから早速着ない服や靴を捨て始めています。
本当に必要なものだけを買う、いいものを長く使う、これからはそんな生活をしたいものです。

そしてパンづくり上手になりたいです。
教えてほしいと言ってくれる友達が多くいますが、今はまだ教えるほどのレベルじゃないので。
頑張りたいものです。

なんといっても、おこづかいが減ってきたので節約節約。

今年は後厄。
無事1年楽しく過ごせますように!
よろしくおねがいいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-01-23 23:23 | うちごはん