人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンレッスン クロワッサン

おはようございます♪

朝から肩凝り頭痛(*´ー`*)薬で元気回復中!

授乳が終わったからって薬のみ過ぎかも。

無理はやめましょうね(゜▽゜*)




さっ、昨日はひっさしぶりのパン教室!

次男産んでからはあんまり行ってないからね~。

どうしても行きたいときだけパパさんに頼みます!!

今回はクロワッサン!!


パンレッスン クロワッサン_d0201078_11061610.jpg





ガスならではの荒々しい焼き上がりらしいです!!



パンレッスン クロワッサン_d0201078_11062210.jpg





パンオショコラはボリューミーに焼けました♪♪

折り込みが上手くいって成形もよかったらそうなるらしく成功ですね!!

やった!


パンレッスン クロワッサン_d0201078_11063109.jpg





試食はポトフを出していただきました!

ベジブロスを使ったもので美味しかった~(*´∀`)

減塩にもなるらしいので母にも教えましょう♪

ちなみにベジブロス今回初めて知りましたが、

捨てるような野菜の皮やへた種なんかで出汁を作るというものです。

この先生のポトフ子供はたべないだろうけど大人は嬉しい優しい味。

ぜひ家でもしましょう♪♪



パンレッスン クロワッサン_d0201078_11064556.jpg





焼き上がりの試食は先生のパンオショコラと切れ端クロワッサン!!

バリッとでもふわっともあってとっても美味しいです。


パンレッスン クロワッサン_d0201078_11065066.jpg





家に帰ってお兄さんともパンオショコラ。

コーヒーと一緒に。


これは兄さん好きでしょーーー!!

たまらんぐらい美味しかったみたいですよ~♪


パンレッスン クロワッサン_d0201078_11065778.jpg





そして朝にも~♪

焼き直して♪♪美味しい~♪♪


家ではできないだろうなぁ(;´∀`)




そんな今日の0655のたなくじ。

お兄さんが最近撮ります!



パンレッスン クロワッサン_d0201078_11070602.jpg





今週は粗食だね(゜▽゜*)






いつも応援ありがとうございます!!

下のバナーをクリックしていただけるとランキングが上がります♪

ぽちっといただけるとうれしいです(๑◔‿◔๑)

頭痛もふっとぶかも!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村










by gmamma | 2015-11-16 10:51 | てごねぱん