人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵発酵ハニー&くるみパンとあこバゲット


月曜日焼いたパン

冷蔵発酵ハニー&くるみパンとあこバゲット_d0201078_11251232.jpg

出産前に習った冷蔵発酵の微量イーストのパン。
家でしても以前うまくいかなくて今回久しぶりの挑戦。
前は季節的に寒すぎたのもあって難しかったのかなとも。
温度管理が難しい。
今回は結構いい感じに思えます。
クープはむずかしい~
中身はハニーの粒ジャムとくるみ。
へーゼルナッツがなくってくるみにしたけどこれも美味しい。
5歳の息子はこれがめっちゃうまいとかなり気に入ってくれたよう。
めっちゃめっちゃめっちゃとめっちゃをくりかえして美味しいと言ってくれました。



火曜日焼いたパン

冷蔵発酵ハニー&くるみパンとあこバゲット_d0201078_11252203.jpg

 
昨日ですね。久しぶりのあこのバゲット。
暑くなってきたしこちらも温度の管理はもう適当(^_^;)
ちょっと発酵しすぎかとおもったが
それでもクープは開いたしまぁいいかと。ゆるーい私。
気泡もそんなに悪くはなくってまぁよいよい。


そしてずいぶん前の差し入れパン

冷蔵発酵ハニー&くるみパンとあこバゲット_d0201078_11252791.jpg


息子が大好きメロンパン
焼き立てはカリっと中はしっとりふわっ~。。ほんと私も大好き。
残念ながら次の日に差し入れにしたのであの美味しさは伝えられなかったけど
喜んでもらえた模様。


フラワーアレンジメント教室

冷蔵発酵ハニー&くるみパンとあこバゲット_d0201078_11253495.jpg


もう夏ですね♪
ひまわりのかわいいアレンジです。
幼稚園のママさん教室ですが年中さんがいなくなってしまって
もうお友達がいなくて、
行ってもあまりしゃべらず作ってすぐ帰っちゃうという感じ。
ちょっとさびしい(T_T)
やめようかとも考え中です。



息子さん

冷蔵発酵ハニー&くるみパンとあこバゲット_d0201078_11253289.jpg


6か月になってます。
ずりばいが始まりました。
歯が下の前2本見え始めました。
夜はいっぱい寝ます。
10時ぐらいに寝て朝7時過ぎぐらいまで寝ます。
その後1時間ちょっとご機嫌さんにしててくれて助かりますが、
昼は寝てもすぐ起きることが多いです。
昼間はひとりでなかなか遊べず、
お兄さんが幼稚園に行っている間夕飯作るのとおそうじで時間が過ぎます。
といった感じでちょっとストレスを感じることが多い毎日。
パソコンもなかなかですね~(ーー゛)

パンは焼きたいところですが。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2014-07-02 12:53 | あこ酵母