人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀阜幼稚園すくすく教室と阿部食堂ランチ

亀阜幼稚園すくすく教室と阿部食堂ランチ_d0201078_5445786.jpg
今日はとっても早起きをしてしまって、朝4時前から目が覚めました。
昨晩10時過ぎにみんなで寝ちゃって最近早く寝すぎなのかしら??
というわけで先週のできごとをアップしちゃってます。

金曜日なんですが、亀阜幼稚園に初めて行ってきました。
園舎が今年4月にできたらしくて、とってもきれいな幼稚園でした。
きれいで給食もおいしいらしいと聞くといいなぁ~と思ってしまう私ですが、やっぱり近くがいいかなぁとも思ったり。。。
幼稚園選びはもうあんまり考えないでいいかと思っていましたが、行ってみると他も気になっちゃいますね^^

この日はすくすく教室という体験教室に参加。
リトミックのような体操遊びやバスタオル遊びなどでからだを動かして遊びましたが、なんせうちの息子さんちょっと前に転んだ怪我のせいか??ちょー不機嫌。
あんまり遊んでくれませんでした。
残念。
亀阜幼稚園すくすく教室と阿部食堂ランチ_d0201078_545195.jpg

さてさてその後は前から気になっていた阿部食堂に行ってみました。
サークル仲間の4家族子供4人づれの危険なグループ。
かなり騒がしくしてとっても申し訳なくでした。

男の子ふたり揃うとたいへん^^;

大人はお勧めというチキン南蛮、子供用にと鮭ときのこのクリームパスタを注文しました♪
うちの子はパスタ大好きだから結構食べてたし、チキン南蛮も食べてました♪

よかった~

ほんとは2層のチーズケーキも食べたかったけど、これ以上はいれないと思いあきらめました。
お店もとってもかわいくて気に入りました。
家族3人なら大丈夫かな?
今度図書館でも行って帰りにいってみよ~っと。
亀阜幼稚園すくすく教室と阿部食堂ランチ_d0201078_5444346.jpg

で、まだこの日は続きます。
その後kaeちゃんに三越のネコ展の券をもらってkaeちゃんのんちゃんと一緒に見に行きました。

猫の大きな写真に息子さんも大喜び。
ありがとうね~
そこでお昼ごはんを食べて別行動をとっていた、お花の先生kayoちゃん親子に再び出会いまた一緒にぶらぶらしました。
猫を見終わってすぐベビーカーで寝てしまった息子さんにありがたく思い下のカフェでお茶をしました。
寝てくれてありがとう♪
亀阜幼稚園すくすく教室と阿部食堂ランチ_d0201078_6555285.jpg
おなかもそんなにすいてないからジュースにしようかと思ったんだけど、やっぱり食べたくなっちゃった。

ココアのシフォンをいただきました~
子供が寝てくれるとケーキもいつも以上においしく頂ける。
申し訳ないけどありがとう♪

いろいろな話をのんびりできて楽しかった~
この日も充実!!



ランキング参加しています。
もしよかったらぽちっとおねがいしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by gmamma | 2011-09-19 07:00 | いろいろ